〜4日目〜
Christchurch -> Mount Cock

 4日目。晴れ。
 2日間滞在したChristchurchをあとにして、Mount Cockへ移動。非常に離れた場所なので、朝の7時に出発!眠〜い…。

 途中、The Oaks Cafeという喫茶店で小休止。紅茶一杯NZ$1.7。約100円ちょいかな?安ーい。

 目的地はまだまだだよー、ってことで、何とかの丘(名前失念)というところでも小休止(右の写真)。なかなか良い景色!
 
 Lake Tekapoに到着。
 この湖はとっても綺麗!ニュージーランドに行ったら一見の価値ありだと思います。水の色が澄んでいて、とても綺麗です。ただ、一年のうち200日は雨で(年間降水量5,000mm)、残りの160日の中でも快晴というのはなかなか無いそうです。私たちが見に行った日はかなりラッキーで、超晴天!ただ、湖のほとりにある石造りの教会(Church of the Good Shepherd:善き羊飼いの教会)の中で結婚式が行われていたので、教会の中はみることができませんでした。残念。
 今日の目玉イベント!Glentanner Park Centerからスキープレーンツアー。
 これは、スキーを履かせたセスナ機に乗って、Mount Cock周辺を遊覧した後、氷河の上に着陸!周辺の山々の雪を見ることができます。セスナ機からの景色、氷河の上の景色、どちらも圧巻で、超お勧め!一人NZ$250(約15,000円強)でちょっと高めだけど、なかなか経験できないことなんで、お勧めですよ!
おまけ写真。パイロットのおじさんと相方。なかなかのりの良いおじさんでした! 
 
 ホテル着。朝から何も食べていなかったので、早速昼食。チェックインする前に昼食を・・・(笑)。二人ともそうとう腹が減っていたので・・・。
 
 チェックイン後、とりあえず夕食まで時間があるので、外を散策に…。しかーし、この辺にはハイキングコースしかない…。仕方ないのでハイキングコースに行ったものの、早々に暗くなってきたので、早々にホテルへ戻ってきてしまいました。夕食を食べたあと、遊ぶ場所もないので今日は就寝…。

3日目へ 5日目へ