〜1日目〜
厚木−成田空港ー機内泊

 新婚旅行初日。晴れ。
 半袖のTシャツでも暑い位の良い天気。で、まずは国外脱出のため、成田空港へ移動。厚木から成田までは、本厚木→新宿→成田空港というルート。今回は新婚旅行ということで、ちょっとリッチに成田エクスプレスなんかに乗ってみました。電車の中はきれいでなかなか良い感じでした。が、厚木からトータルの移動時間がおよそ3時間ということで、ちょっとぐったり。ちと遠すぎっすよ、成田空港。移動だけで疲れちまったぜ。まったく。羽田くらい近くならないかなぁ。

#相方は海外旅行の経験が豊富なんですが、成田エクスプレスは初めてらしく、かなりご機嫌でした。右の写真はその時の相方です(笑)。
 予定時間通り成田空港到着。チェックインをすませた後、ニュージーランドドルに換金。レートはおよそ60円也。・・・こーいった搭乗前の作業を終えた後、出発まで余裕があったので、空港内の喫茶店でちょっと一息。自分たちが乗る飛行機を目の前にして、コーヒー&マフィンを食す。ちと高いけど、美味でした。
 食指終えて、ちょっとしてから、飛行機に搭乗。しかーし、離陸許可がなんちゃらということで、離陸するまで1時間待たされました。
 日本からニュージーランドまでの所要時間は約11時間。機内では機内食食べて、本読んで、寝て。はっきり言って暇。ということで、飛行機の中のお話は省略!
 

2日目へ