日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

Aug 22,2003   カウントダウン。
 あら、会社から帰ってきて、飯食って、風呂から上がってきたら31歳になっていた。ありゃりゃ。

Aug 20,2003   カウントダウン。
 31歳まであと2日・・・。

Aug 19,2003   それも昔のこと。
 仕事上、様々な最新情報をゲットするために結構な数のメールマガジンに登録しています。その中の何通かは、テキスト形式ではなくHTML形式で送られてくるのもあります。「受け取る側のメーラーの都合があるから、基本的にはHTML形式はNG」と自分の中では思っていたものの、こうして企業が発行しているメールマガジンで普通に配信されるようになってきたということは、一般的になってきているということでしょうか。同じような話で、ここ最近、メールに半角カナを使用する人が増えてきています。これも上と同じような理由で、非常に抵抗があるんですよね。
 ネットがかなり普及して、メールなんか普通に使う人が増えて、HTML形式や半角カナが問題ないメーラーが大量に普及してくると、そんなことも気にしなくなるのかな。いまだにそんなことに抵抗がある自分は古い人間なのかもな、とふと思った今日この頃でした。

Aug 10,2003   終わり。
 今日で夏休みも終わり。明日からまた仕事である。あ〜あ、楽しい時間は過ぎるのが早い。冬休みまであと何日だろ・・・。

Aug 5,2003   んまい。
 子供が生まれてしまうと、なかなか外出ができなくなるなぁ。ということで、本日は厚木にある美味しいラーメン屋に行くことに決定。厚木でほんとに美味しいラーメン屋というと、個人的には「本丸亭」なんですが、今回はまだ行ったことが無い「ZUND-BAR」へ。
 ZUND-BARは厚木のかなり奥地の方にあります。市外から来る人は、ちょっと迷ってしまうところ。私が住んでいる社宅からは車でおよそ15分。市内から外れたところなので、道はすきすき。まーったく問題なく到着。行列ができて、待ち時間が結構あるという噂を耳にしていたのですが、今日は平日ということもあってか、駐車場も余裕で停められて、席にも待つことなく座れました。
 店内はちょっと薄暗い感じ。ほんとにラーメン屋かなぁ?という印象。コップや机などはステンレスでできていて、なんだかおしゃれーな感じ。ラーメンだけではなく、デザートやカクテルなどなど、食後もゆっくりできるラーメン屋という感じ(ただ、車でしかいけない場所にあるのに、アルコールは??というふうにも思ったが)。ラーメン屋というと、ささっと食べて、ささっと出て行っちゃうというところしかないので、ちょっとびっくりですね、こういう感じは。
 さてさて、ラーメンの方はと言うと・・・、二人で来たので、しおラーメン、ちーゆラーメン、それぞれ一つずつを注文。両方を食べてみることに。感想はというと、両方ともしつこくなくて非常に食べやすく、そして非常に美味しかったです!ちーゆの方は若干油が多い感じがしますが、私は全然問題ないレベル。妻の方は「全部食べきれないかも」と言っていました。好みかな、この辺は。ま、あたしゃ味は良くわからん人ですが、ほんとに単純に「んまい」と思いますよ、これは。厚木に住んでいる人は一度行ってみる価値はあるのではないでしょうか。

Aug 4,2003   準備。
 予定日まであと1ヶ月。ということで、布団とかほ乳ビンとか、子供に必要なものを購入してきました(正確には買ってもらった)。なんだか細かいもの(石鹸、ローション等)から大きなもの(布団、ハイローベッド等)まで購入したら、結構な量になってしまいました。子供を育てるのには、こんなにモノが必要なんだなぁ、と感じてしまたいました。狭い社宅がさらに狭くなってしまったぞー。困ったぞー。お友達とか招待できなくなるなぁ。

Aug 3,2003   命名。
 そろそろ生まれてくる子供の名前を考えないとなぁということで、考えましたよ、だんな。
 「かんたん名づけBOOK」なんて本を片手に考えてみたのですが、なんだかそれに書かれている名前がみんな良く見えて(聞こえて)くるんですよねー、これがまた。その本の題名どおり「かんたん」に名づけるつもりが、かえって「かんたん」ぢゃなくなっていたり。結局、その本は横に置いて、頭の中に浮かんだ名前を紙に書いて、考えて、決めましたよ。まだ性別がわからない(おなかの中の子供の向きが悪いので、エコーでは見えなかった)ので、男の子が生まれても女の子が生まれても良いように、両方の名前を考えましたぜ。なんだか、変なエネルギーを使ったのか、疲れてしまったよぉ。
#子供が生まれたら、名前を公開しますよん。

Aug 2,2003   ふちなしめがね。
 本日から新しいめがねです。ちょっとお堅い感じのめがねと、ブルーのふちのカジュアルな感じのめがねです。ブルーのめがねのほうはすんなりと馴染むことができたのですが、お堅い感じのほうはイマイチ馴染めない。というのも、今回初めてふちが無いフレームにしてみたのですが、めがねをかけると、なんだかふちの周りが光って見えて、どーも違和感があるんですよねぇ。しばらくかけたままにして、慣れるしかないなー。

Aug 1,2003   ビール祭り。
 明日から他の会社よりもちょっと早めの夏休みに突入。ということで、本日は毎年恒例のビール祭り。会社の敷地内でお祭りなのだぁ。社員だけではなく、家族とかも集まったりするので、ふつーの飲み会よりはずっと楽しかったりするのだ。しかし、会社の業績がよろしくないということもあってか、今年は結構地味〜な雰囲気だったなー。早期退職制度で辞めていかれた方が多かったせいか、なんとなく例年に比べて人口密度が低いって感じ。業績が上がって、来年はもう少し盛り上がるとよいな。



[BACK}