日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

過去のひとりごと

Feb 19,2005   デジカメ選択。
 会社でデジカメを購入するので、近くのノジマに行って色々といじってきた。
 購入に際してはちょっと条件があり、カメラにメモリーカード、カードリーダー・ライターを含めて5万円以内っちゅーこと。かつカメラのサイズは持ち運びがしやすい小さめのものということ。これらの条件を頭に入れて行ってまいりました。最近各メーカーが新機種を発表しているので、型落ちがねらい目かなぁなんて考えつつ…。
 個人的にキャノンのデジカメが好きなので(現在IXY DIGITAL400所有)、まずはIXY DIGITAL50をいじってみる。ん〜悪くはないんだけど、ピントを合わせるときのモータの音が安っちー感じ。デザインも質感も良いんだけどね。変なところにこだわる自分…。その他かたっぱしからいじり倒して、一番印象が良かったのがCASIOのEXLIM ZOOM EX-Z55。気に入った理由は
 ・ピントが合うのが速い
 ・起動が速い
 ・操作がわかりやすい
 ・LCDのサイズが大きく見やすい
 ・ボディの質感がよい
ちょっと予算に対して割高なんだけど、これが良いなー。画質も悪くなさそうだし。早速明日購入してこよう!

Feb 11,2005   なんだか余裕がないんですよ。
 昨日、営業さんに「ページ更新しないの?」なんて言われてしまった。そう、ここ最近、すっかり更新をさぼっていたんだよね。ん〜、なんていうか、ちょっと今は余裕がないんですよ。時間的に出はなくて、精神的に。すーんごい忙しいっていう訳ではないのだけれど、なんか色々と精神的に疲れる仕事が多いのですよ。たいした時間仕事をしているわけではないのに疲れるっつーことですな。なんでしょうね、どうしたら解決できるんだかわからんのですわ。



[BACK}