日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

Jul 27,2003   Newめがね。
 ここ数年、視力はそれほど落ちてはいないんだけど、レンズの傷がひどくなってきたので新しい眼鏡を買いに行ってきました。数年前では考えられないくらいレンズとフレームの価格が下がっているので、眼鏡が壊れてしまった時のことを考えて、思い切って2つも買ってしまいました(ちょい前では1つしか変えない価格)。今回はちょっと変わったフレームにしてみました。夏休み明けに披露予定。お楽しみに(?)。

Jul 26,2003   完成。
 ビナウォークのヴァージンシネマズで、踊る大捜査線the movie2を観てきました。大きな盛り上がりは欠けるてるかなぁという印象を受けましたが、今の組織(会社とか)が抱えている問題点なんかをうまく訴えられていて、なかなか良いのではないのでしょうか。所々にちょっとした笑いを入れているのも、なかなか好印象です。夏休みに観てみてはどうでしょうか?

#最後の方の柳葉さんの一言、「責任を取るのが上司の仕事だ」(確かこんなセリフだったような気がする)。GOODですねぇ!

Jul 21,2003   完成。
 ということで(?)、本日は午後からプラモデル制作に没頭。4時間ほどかけて完成しました〜、、って、まだシールとか貼っていないけど。作ったのはZガンダムに登場する百式。かっこよい!

Jul 20,2003   無駄遣い?。
 今日は御殿場プレミアムアウトレットにお出かけ。GAP、MIKI HOUSE、BENETTONなどなど、子供服を扱っているお店が結構あって、しかも安く売っているという話を聞いたので、9月に生まれる予定の子供の洋服を見に行ってきました。で、色々と見て回ったのですが、まぁ安いといえば安いんだけど、元の値段が高いからそれほど割安感は無し・・・って感じー。でもせっかく来たので、特価品のTシャツとかを数枚購入してきました。これはお出かけのときに着るやつやネ。
 で、わたしはというと、バンダイのお店で、思わずガンダムのプラモデルを購入してしまった・・・。う〜む、何をやってんだぁ、オレ。所持金が減ってしまったぁ・・・。といいつつ、明日組み立て予定で、しかもかなり楽しみ。うぷぷ。

Jul 19,2003   たらこ屋。
 今日は外食。以前から行ってみたかった座間の「たらこ屋」というスパゲッティ屋さんへ。お店の雰囲気もよく、店員さんの対応も非常に気分が良かったです。で、肝心の味はというと、これもまたGOOD!ワタクシが食べたのは「黒豚と小松菜のスパゲッティ」、妻が食べたのは「明太子とジャガイモのマヨネーズ和えスパゲッティ」。どちらもオススメ。個人的には妻が食べたほうが良かったかな。上にふりかけられている海苔と一緒に食べると非常においしいです。今回食べたもの以外にも色々な味のスパゲッティがあるので、是非また行ってみたいお店のひとつになりました。ちなみに、麺が太い(2.2mm)のと普通(1.7mm)のものが選べるのですが、太いやつにすると食べごたえはありますが、なんだか長崎チャンポンみたいになります(笑)。このお店はフォークではなく箸で食べるようになっているので、なおさらチャンポン・・・・。

Jul 18,2003   同期が多いっていうのは良いね。
 VHDLでプログラムを組んでいたんだけど、どーしてもうまく動かないところがあって、その分野を専門で設計する部にいる同期に相談。約30分程、色々と調べてもらって、ばっちり解決!色々な方面に専門の技術を持っている同期がいるっていうのは助かるなー。

Jul 12,2003   この時期の運動はつらい。
 結婚して社宅に引っ越してきてから、町内会(って言うのかな?)で毎週土曜日に行っているバドミントンに練習に行くようになりました。今日もその練習に参加。今日は参加人数が少なく、かつす〜んごく蒸し暑かったので、超バテバテ・・・。あぁ、だめすぎ・・・。

Jul 11,2003   久しぶりの飲み会。
 今日は少し大きい会議が終わったということで、久しぶりにプロジェクトのメンバー+αで駅前に飲みに行きました。ちょっと年齢差がある人と一緒の席になったのですが、やはりそうなると共通の話題がどうしても仕事になっちゃうんですよねぇ。3時間ほど飲んでいましたが、ほとんどが仕事の話。そんな話を通じて思ったのは、皆さん色々と考えているのね、ということ。だけど、実際はそれがなかなか実現できない。難しいねぇ、自分の思いを実現しようとするのは、としみじみ感じてしまったのでした。

Jul 6,2003   久しぶりの更新。
 ほんとに久しぶりの更新。ここ数ヶ月、公私共々色々なことがありすぎて、ページを更新する余裕が無かったんですよねー。ここにきて、やっと気持ち的に余裕が出てきた感じ。これからは、また少しずつ更新していきますんで、見に来てくださいね。



[BACK}