日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

Jan 7,2003   足下から冷える職場。
 当たり前だけど、年末終わっていなかった仕事は残っていて…。それに+αで仕事が増えて、仕事始めから2日目にして早くも全開モードで残業時間突入。しかし、残業時間になると職場の暖房が完全に止まってしまうので、夜9時を過ぎるとかなり冷えてくる…。とりあえずジャンパーを着て仕事をするものの、足下から来る寒さはどうにも防ぐことができない。ん〜、2000円弱で買える安い小さなヒーターでも買ってこようかなぁ。

Jan 5,2003   休日最終日。
 あっという間に休日最終日。明日から仕事始め。あぁ、難航しているプロジェクトに戻ると思うとちょっと気が重かったりして…。

Jan 2,2003   浅草初訪問。
 今日は妻の親戚のお家へ。で、新年のご挨拶。結婚披露宴に来られなかった方もいらしたので、顔見せということも含めて。皆さん気さくな方で、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

 帰りには浅草見物。こっちに来て初めて。雷門から浅草寺までの仲見世通りをゆったりと進みながら、浅草の雰囲気を満喫してきました。正月と言うことで、少々人が多くて大変だったけど…。

Jan 1,2003   今年は激動の年になる?。
 今日から2003年。何とぞ今年もよろしゅうお願いいたします>関係者の方々

 さて、今日は元旦っちゅーことで、近くにある寒川神社へ初詣に。今日は寒かったせいか、そんなに混んでなかったため、駐車も神社内もそんなに人が多くなく、結構ゆったりとした初詣でした(ちなみに、生まれて初めての初詣でした)。
 で、夕食は妻の実家に行って、おせち料理をたらふく食べさせていただきました。どうもご馳走様でした。ん〜、なんともゆったりとした元旦でした。

 ところで、只今、我社の親会社がかなり深刻な状態です。関係会社を合わせても売り上げが1000億円強しかない会社なのに、300億円の赤字になりそうなのです。本社ビルまで売却しなければいけない状態・・・。いや〜、これはマジでやばいっすよ。うちの会社は100%出資の子会社ですが、親会社がこういう状態だとどっかに売られるっていうことも考えられたり。ん〜、いつどうなっても良い様に、自分の身の振り方を考えておかなければいけなさそうな雰囲気です。今年は激動の年になりそうな予感。がんばらねばいかんな・・・。


J-Phone端末のカメラで撮影


[BACK}