日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

Oct 7,2002   休みのようで休みでない。
 今日も会社はお休み。今日は会社の上層部がゴルフ大会らしい。毎年恒例。しかしまぁ、会社が大変なときによくやるわ。社内のイベントを「金がかかる」云々と中止しようだの何だの騒ぐことがよくあるが、まずはこれを中止すべきではないのかなー。
 なんてことを思いつつ、残っている仕事を部屋で片づける。明日の会議の資料、議事録のまとめ、報告書・・・。なんてパソコンに向かって作業をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、結局今日一日仕事でつぶしてしまった・・・。まぁ仕方がないか・・・。

Oct 6,2002   つくづく感じてしまうわ。
 今日は友人達と公園へバーベキューに行ってきました。
 入社してからいつもつるんでいる友人達。入社6年目、7人のうち5人が結婚。そのうち2人は子持ち。バーベキューや、何気ない会話がとても楽しかったんだけど、終わった後、時間がたつっていうのは早いなぁと感じてしまいました。

Oct 4,2002   この時間が楽しかったり。
 今日は会社が休み。なんでもネットワーク関係のシステムの入れ替えで、仕事にはならんらしい。まぁ、オフラインで仕事をしようと思えばできるんだけど、会社が「お休み」と言っているから素直に休みを取ろう。
 で、連休初日は、先日セカンドPCとして購入した東芝のLibretto L5のメンテナンス。いつも使用しているソフトをインストールしたり、Windows XPのUpdateしたり。なんだかんだで3時間くらいかかってしまったが、まぁとりあえず一段落。これからいじりまくるぞー。



[BACK}