日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

Sep 21,2002   日々勉強。
 最近新製品の開発で忙しい。どの業界でも新しい製品は、性能アップしていたり、最新の機能が搭載されていたりする。我々が開発している食品関係の機械も然り。日々新しいことを勉強していかないとついていけない。最近はそういった技術の本ばかり購入している感じ。まぁ、会社に入る前から、日々勉強なんだろうなぁなんて思ってはいたが、ちょっと想像していた以上だったり。あ〜あ、大学時代にもっと勉強しておくんだったなぁ…。

Sep 15,2002   久々のお客様。
 今日、会社の友人2人が遊びに来ました。色々と楽しい話で盛り上がってしまいました。約4時間、4人で話しっぱなし・・・。話の中には裏話もあったりして、ちょっとびっくり。みんなで時間ができたら、また4人で旅行に行く予定。今度はどこに行こうかしら。

Sep 14,2002   あまり接点の無かった人と話すのは楽しい。
 今日は、職場の人とテニス大会でした。マーケティングや営業、技術、検査、製造・・・、色々な部署の人が集まったので、なんだか新鮮な感じで非常に楽しかったです。試合の方はというと・・・、皆さん非常に上手で、全然だめだめでした・・・。。

Sep 1,2002   どーなのかね。
 最近こういうのが会社の中でちょっと(かなり?)話題になっている。やっぱり、うちの会社の中にも(あ、分社化したから前の会社か…)、現状に対して不満を持っている人がいっぱいいるんだねぇ、なんて再確認。けど、こういう場で社員が「不満」をぶちまけるってのはどうかね?そんなこと言う(書く)暇があるんだったら、もっと社内の風土を改革していく努力をしようよ、って感じ。あたしゃ微力ながらやってるよ。少しずつでも、本当に微力でも、会社の風土をかえていこうという情熱を周りにアピールしていけば必ず変わっていくと思うんだけど。同調してくれる人も出てくる。「言うは易く行うは難し」。不満をぶちまける前に「動こう」ぜぃ。



[BACK}