日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

February 24,2002   本格的に準備開始。
 今日は式の準備で新宿の某ホテルに行ってきました。今日は、披露宴招待者の一覧の作成、招待状作成の依頼、2次会会場の打ち合わせ等をしてきました。結構準備が本格的になってきました。これから、週末は準備でつぶれそうだなぁ。最近は仕事がかなり忙しくなってきたので、式までゆっくり休む暇がなくなりそうだなぁ。

February 23,2002   久々のお気に入り映画。
 今日は用事を済ませた後、久しぶりに映画鑑賞。観たのは「October Sky」(邦題:「遠い空の向こうに」)。内容はというと…、

 1957年10月、夜空にソ連の人工衛星スプートニクが光輝いていた。そんな夜空を観て「俺たちもロケットを作るんだ!」と少年たちは思う。夢に突き進もうとする少年、しかし夢を理解してくれない親や周囲の人々…。そのような中、少年は自分の夢を実現するために、考え、苦しみ、そして遂にロケット作りに成功する…。

 これは後にNASAのエンジニアになるに至った人の本当の物語だそうです。この映画は超オススメ!私が今まで観た映画の中で、5本の指に入る秀作です。この映画はモノ作りに従事している人に観てもらいたいな。今の仕事に対する思いとか、色々と考えてしまうでしょう。ん〜、保存版としてDVDが欲しいなぁ。
#あ、私の会社の人たちに見せてあげたい。え?何故かって?
#それは、なんだかサラリーマン的な人が多いから。

February 22,2002   結婚指輪受け取り。
 先日注文した結婚指輪を取りに行ってきました。2人のイニシャルと記念日を指輪に彫ってもらうことになっていたので、受け取りは今日になりました。これで一応結婚式までに準備しなければいけないものが一つクリアされたなぁ。

February 18,2002   をっと、珍しい。
 昨日の話題になってしまうのですが、フジテレビの「発掘あるある大辞典」にワタクシの会社の機械がさりげなく映ってました。放送の内容からして、なんとなく「もしかして映るかも…」なんて思っていたら、本当に映ったぁ。さ〜て、気がついた人はどれくらいいたかな??

February 17,2002   これからもずっとこのままで。
 16、17日と、仲の良い同期6人と一緒にスキーへ行ってきました。入社した年から毎年このメンバーでスキーに行ってます。スキーが楽しいのはもちろん、スキーが終わった後の飲みながらの雑談も楽しい。来年も再来年も、ずっと是非このメンバーでスキーに行きたいなぁ。

February 11,2002   予算オーバー??。
 今日町田で結婚指輪を購入してきました。結婚指輪というのは色々なデザインのものがあるんですねぇ。まったく知りませんでした(無知野郎)。色々と指につけてみたのですが、ナカナカ心にヒットする指輪が無し・・・。けど、最後のほうでやっと心にヒットするものを発見!ちょっと(かなり?)予算オーバーでしたがそれに決めてきました。まぁ、ずっとつけておくものだし、多少の予算オーバーは良しとしましょう。

February 10,2002   集客力。
 1、2ヶ月程前、某スーパーの3階に開店したパチンコ屋さん、人がかなり入っているみたい。今日の朝、パチンコ屋さんの交差点で信号待ちしている間に、そこの駐車場に入っていった車が10台程度。今まで(パチンコ屋さんが開店する前)は、そんなに車がポンポンと入っていく場面は見たことが無かったぁ。パチンコの集客力ってスゴイ…。

February 9,2002   カービング卒業?。
 今日は白樺湖の近くのエコーバレースキー場に行ってきました。昨年からずっとファンスキーだったので、2年振りにカービングをすることに。まぁ、2年振りだけど、ファンスキーよりは長くしていたから、そんなに苦労無く滑れるだろうなぁなんて思っていたのですが、意外と思っていた通りに滑られない…。慣れるまでにかなり時間がかかってしまった…。今日は一日カービングを滑ったけど、ファンスキーの方がやっぱし面白いかも。とりあえずカービングは捨てるつもりは無いけど、このまま眠ってしまうかも…。

February 5,2002   へまっちまったぜ。
 仕事でへまってしまったぜぃっ。2週間分のデータがぱぁ。めげたな〜、さすがに。明日からは気分を入れかえて頑張らないとな。

February 3,2002   CFリーダー・ライター。
 最近作るファイルとか、必要な数値データファイルとかのサイズが非常に大きくなってきてるので、圧縮してもFDに入らないことが多くなってきました。最初はサムドライブにしようかと思ったんだけど、容量に対しての値段がちと高かったので、CF+USB接続のCFリーダー・ライターにすることに。CFはデジカメ用のを利用。出費は2980円+税金。ナカナカ使い勝手も良いデス。オススメ。

February 2,2002   今のうちにね。
 最近の仕事は数百万円するソフトでシミュレーション。ただ今無料お試し期間中。次の予算で購入できるかどうかわからないので、休みを返上して今のうちにソフトの使い方とか、色々なことを勉強ナリ。明日も少し時間を作って会社に行く予定。

February 1,2002   久々のマージャン。
 友人と久々にマージャン。4半荘。3着、3着、3着、1着、トータルで-30。ん〜、4半荘で一回も振込みが無いのに、なんで-30なんだよ〜(泣)。っつーか、ラスドラつもったり、スーアンコつもったりする奴がいるだよ、まったく。



[BACK}