日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

December 27,2001   無駄遣いを反省。
 明日北海道の実家に帰るので、今日部屋の掃除をしました。本当に必要なもの意外は全て捨てっ捨てっ捨てっ!来年にォから脱出するので、今のうちに荷物の量を減らしておく作戦っす。しかしまぁ、こんなに余計なものがあるなぁっちゅーくらいにモノを捨てまくり。いかんね、それだけお金を余計に使っているっていうことだから。今度からは気をつけなきゃ。

December 25,2001   今年最後の出勤。
 明日が出張なので、今日が実質今年最後の出勤日。な〜んだか気合が入ってなかった。まぁ、毎年、年末の数日は気合が入っていないんだけど。さ〜て、明日は朝が早いのでちと早く休もうかな。

December 24,2001   横浜の夜景をどおぞ。
 今日は相方と横浜へ行ってまいりました。さすがにすんげー人が多かったけど、夜景が非常に綺麗で、ナカナカ良かったでございます。一応夜景の写真を撮ってきたので、雰囲気を味わってみてくださいな。ただ三脚を使わないで撮影したので、ちとぶれてしまいました…。

December 23,2001   初めて活躍。
 ウィルスバスターを導入してから、1年半。やっと活躍しました(笑)。送られてきたウィルスはこれ。まぁ特に問題なく駆除。良かった良かった。

December 22,2001   スタッドレスタイヤに交換。
 来月スキーに行くので、今日新品のスタッドレスタイヤに履き替えてきました。ついでに車の点検も。しめて5万円ちょいなり。エンジンの調子とか、すべてがいい感じになりました。

 ところで〜、ディーラーに行ったら、タイヤの窒素ガス充填のチラシがありました。これってどうなんでしょ?空気が抜けにくいとか、ホイールが錆びにくくなるとかの特徴があるみたいですが。走り心地とかもかわるのでしょうか?燃費とかもかわるのかな?1本500円だったので、今度試してみようかな。

December 19,2001   やっと印刷終了。
 忙しくて後回しにしていた年賀状の印刷。やっと終了させました。これから宛名を書いて、一言書いて・・・。結構大変だなぁ。

December 17,2001   かなり焦った。
 今日はサイバネットのセミナーを受けてきました。が、かなり焦りました〜。というのも、乗っていた電車が突然運転中止。新宿手前で約20分の足止め。いや〜、セミナー開始の時間に間に合うかがきわどかった・・・。実際にサイバネットに到着したのは、受付が始まる5分前。ぎりぎりですな。なんとなく20分ほど早めに出発したのが幸いしました。明日もセミナー。一応明日も早めに出発しようかな。

December 15,2001   ETC。
 寮でETCの機械を購入している人がいた。ETCってどうなん?確かに混んでいる料金所をすっと通って行く事はできるけど、お金的にはお得ではないような気がする。だって、50000円のハイウェイカードを買っちゃうと、58000円分使えるでしょ。8000円は大きいよな。ETCを使って通ると少し通行料が安くなると、あっという間に広まると思うんだけど。

December 14,2001   これがウマイ。
 最近はまっているのが「なめ茸おろし納豆」。納豆に大根おろしとなめ茸、たれをかけ、それを暖かいご飯にかけて食すもの。1個100円(セブンイレブンで)ナリ。若干高めだけど、美味しいのでお試しあれ。

December 12,2001   とても良い音楽DVDっす。
 期待していたモノがついに発売!MyLittleLoverのクリップ集!今日速攻で買ってきました。で、さっきからずっと見てます。良いです!ファンの人なら買うしかないでしょう!唯一残念なのがALICEのクリップが入っていないことかなぁ。結構期待してたのに・・・。しかし、マイラバ最近あんまし表舞台に出ないねぇ。もすこし頑張ってくれヨ。

December 11,2001   恐怖の打ち合わせ。
 先ほど会社から帰ってきました。って、ただ今の時間は朝の3時。恐怖の17時間30分打ち合わせでした・・・。朝の9時に始まって、終わったのが次の日の2時半。ん〜、いい加減に疲れたぞ。けど、ここで寝てしまうと、次の日に起きられないような気がする・・・。しかし、完全に負荷がこなせる仕事量を超えてるなぁ。明後日までに報告書を3つ作らなきゃいけないし。あぁ、どうしよう。困った。

December 7,2001   何が悲しくて・・・。
 今日は朝の9時から夜12時まで会議室にこもって打ち合わせ。何が悲しゅうてボーナスの日に15時間も打ち合わせせにゃあかんのじゃ〜(泣)。み〜んなニコニコしながら飲みに行ってた・・・。なんとも羨ましいかぎりでした・・・。
 肝心のボーナスのほうは、おかげさまで結構いただきましたまぁ、ボーナスっちゅーもんは昨年度の業績によって決まるので、結構もらえたんだけど。今年の会社の業績はかなりいけてないので、来年は少ないだろうなぁ。ボーナスは節約だな。

December 6,2001   か・・・完璧!。
 これは完璧だぁ!昔友人のパソコンでよくプレイしていたから、覚えているよ。スクロール、会話、画面の移り変わり等、全てがワンテンポ遅いところ、音楽やSE、全てか完璧に再現されています。時間制限付ですが、フリーでプレイできるので、昔はまっていた人はダウンロードの価値あり!しかし、プログラムサイズが370kbというのがかわいいなぁ(笑)。

December 5,2001   そりゃちと厳しいよね。
 本厚木駅前にあった「牛骨屋」というラーメン屋が閉店してた(多分移転じゃないと思う)。ん〜、まぁ店名から「エキスたっぷり」って感じを受けるから、仕方がない?2年ほど前に一度入ったことがあったけど、味はいまいちだったから、ま、いっかな。

December 4,2001   意識の差。
 朝日新聞にこんな記事が。うちの会社に調査に来たのかな。来てたとすれば、何て答えたんだろ…。まぁ、正直なところ今の自分のところは人が足りてない。けど、他の部門では過剰なところもある。上の人って、過剰な部門しか見てないで発言してるのでわ??と思ってしまうが…。ま、一社員が感じていることと、実際というのは違うかもしれないけど。

December 3,2001   ちみは・・・。
 プラモ狂四郎派?それともプラレス3四郎派?私はプラレス3四郎派でした。

December 1,2001   をを、12月か。
 早いものでもう12月。最近公私共に忙しいこともあってか、非常に時間が過ぎるのが早い感じがする…。あ、そろそろ年賀状書かなきゃ。



[BACK}