日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

October.31,2001   ん〜、これって仕方が無い?。
 今日は11月1日付けで異動になる人の歓送会だった。自分の部署は社内ではあんまり業績の良いほうではないので、優秀な技術者がどんどんと流れ出ていく。正直なところ、非常に寂しい限りでアル…。ここが踏ん張りどころなんだよなと思いつつ、こういった「踏ん張りどころ」が立て続けに続くと、ちとまいってくるな…。

October.27,2001   楽しかった〜。
 4年ぶりに東京モーターショーへ行ってきました。いや〜、楽しかった!友人と一緒に行って、二人で撮った写真がなんと621枚!容量にして540MB!その中から厳選した写真を近日アップ予定です。
#ちなみに、友人が撮った写真の約50%はコンパニオン…(苦笑)。


October.25,2001   久しぶりの休暇だったけど。
 今日は久しぶりに休暇を取った。郵便局とか銀行とか、平日にしか済ませられない用事をクリアにしてきた。それだけで午前中終了…。午後も洗濯とか、なんだかんだしてたらあっという間に夜…。なんだかあんまり休んだ気がしないなー。今度は完全な休暇を取りたいな。

October.24,2001   めでてえ。
 愛甲石田にある万年山で、ビール一杯100円という開店キャンペーンをしていたので、同期と突如飲みに行くことに。仕事の話とか近況報告とか、久々に楽しかった。近況報告では「子供ができた」とか「彼女ができた」とか、なんだかめでたい話が多かったなぁ。なんとも良いことです。最後に、「頑張ってくれO君」。

October.22,2001   マック。
 新聞を読んでいたら、マクドナルドの一面広告があった。「うちは狂牛病の検査を行っている国から肉を買ってますよ〜」てな感じの広告だった(と思う)。これって、広告の裏では「日本政府は何やってんだよ、どーしよーもねぇな」って言っているような気がするなー。

October.21,2001   まずは。
 超重要イベント第一弾終了ナリ。

October.17,2001   やっと活躍し始めたかな。
 最近、母から良くメールが来るようになった。半年前に買ってあげたパソコンがやっと活躍し始めたなぁ(笑)。けど、電話で色々と質問が来るのが大変。電話の向こうと同じソフトを立ち上げて、話してくる内容をこちらでも再現して…。しばらく電話が無くならなそうだなぁ。

October.14,2001   同期が取れないな。
 ActiveSyncをバージョン3.1から3.5にアップデート。しか〜し、Jornada720君と同期が取れなくなってしまった…。3.1の時も、接続してすぐに同期できないことがあったんだよなぁ。Jornada、その辺の不具合が何かあるのかな?

October.13,2001   10数年振り。
 今日は会社でスポーツデーという行事。各事業部同士が色々な競技で点数を競うというやつです。自分は駅伝に出場しました(というか、人がいなくて出場せざるを得なかった…)。結果は(私以外の方々の活躍により)なんと優勝!しかし、長距離を走るのは高校の時以来だったので、体はボロボロになってしまいました…。体力落ちてるな〜。実感してしまった。

※一応証拠として優勝のメダルの写真を下に載せました。都合により、社名はモザイクで書くさせていただきました〜。


October.8,2001   あきらめ。
 256Mのメモリを増設してから、パソコンが不安定という話を以前しましたが、結局外してしまいました。今までPCのパーツを色々と購入してきましたが、ハズレを引いたことはありませんでした。ハズレってあるんですねぇ。

October.7,2001   カレー。
 今日は久しぶりにカレーを食す。かなり美味しかった、満足満足!
 以降室蘭ネタ。大学の時に良く食べに行っていたカレー屋さんがアリスというところ。で、たまには別のところに食べに行こうという事で、「カレーのいしかわ」(名前はちょっと自信なし)というところへ。ここのカレーがかなり辛い!普通の辛さのカレーでもかなり辛い。ルーの色が緑色。お子様カレーでちょうど良い辛さ。場所は忘れちゃったけど(苫小牧のほう?)、室蘭方面の方、行ってみては?

October.2,2001   不況?。
 今日は展示会の説明員で東京ビッグサイトへ。初日なのか、それとも不況(?)なのか、お客さんが少なかった〜。「うちの会社だけ?」と思って、他の展示ブースを見に行ったけど、やっぱお客さんは少なかった。「いや〜、買いたいんだけど予算が無いんだよねぇ」なんて言っている人もいたところを見ると、やっぱ不況なのかしら?

October.1,2001   下期。
 今日から会社は下期へ突入。周りの人で、別の部署に異動する人も。で、今まで色々とお世話になった営業さんが異動になりました。あ〜あ、どーしてこういう力量がある人を異動させてしまうのかねぇ。っていうか、引き抜かれた?上の人が考えることは良くわかりませんが、これでまた仕事がきつくなるなぁ。



[BACK}