日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

July.30,2001   ナビソフトバージョンアップ。
 今日、先輩とプレステのソフトとナビのソフトを交換してもらいました。で、帰ってきて早速バージョンアップ!CD-ROMをドライブに入れて、待つこと約1分・・・。無事バージョンアップ終了。基本的な画面や操作性はほとんどかわりありませんが、全体的な処理速度がアップしている感じ。ソフトの処理が軽くなったのかな。レンタルCDを返しに行くついでにちょっと走ってきましたが、前バージョンよりも道の情報が増えてました。満足!久しぶりに遠出のドライブをしたくなってきたなぁ。

July.26,2001   あれ?あれ??。
 昨日の夜までは何の問題もなくネットに接続できていたのですが、今日会社から帰ってきてメールをチェックしようとしたらネットに接続できない・・・。久々に悪戦苦闘。TAのドライバとか、USBのドライバとか色々とインストールしなおしまくって、やっと復帰。2時間もかかってしまった。あ〜、疲れた。

July.25,2001   ちょっとだけ豪華な食事。
 先日相方が誕生日だったので、今日は相方と海老名にあるサンマルクへ行ってバースデーフルコースなるものを食してきました。雰囲気、料理の味、店員の対応・・・どれを取ってもGoodなサンマルクは個人的にオススメのお店です。今日はいつもと違うコース料理でしたが、これもまたGoodなお味でございました。満足、満足!

July.22,2001   整理。
 自分は物を捨てないほうです。会社の寮に住み始めて4年とちょっと。いいかげんに物が多くなりすぎてきたので、部屋のものを整理することに。いや〜、でるわでるわ、いらないものが(笑)。まだ全然整理が終わっていないのに、すでに2袋分のごみが・・・。もっともっと整理する予定です。頑張らねば〜。ちなみに、発売してすぐに購入したプレイステーションを売却する予定です(初期のものなので、ノーマルでS端子出力が付いているものです)。欲しい人がいれば格安でお譲りしますよっ。メールくださいな。ソフト30本付き(かな〜り古いソフトばっかし)。

July.21,2001   レーダー探知機。
 レーダー探知機を購入してしまいました。探知機は結構高いものなので、別にいらないよなぁなんて思っていたのですが、愛甲石田のオートバックスで定価28800円のモノが94%OFFで1700円で売っていたので、ついつい買ってしまいました。限定5台のみだったので、友人と2人で朝の8時半くらいから並んでゲット!で、暑〜い中、取りつけて見ました。こんな感じ。う〜ん、ナカナカいい感じ。今度はどんなアイテムを車につけようカナ。

July.18,2001   マーブル模様の玉。
 今日は定時退社日ということで、先輩と妻田のジョージアへビリヤードをしに行って来ました。先輩はそこの常連だったので、そこのオーナーが特別にマーブル模様をした玉を貸してくれました。玉がちょっと軽めなのか、打った感じは普通の玉よりも柔らかい感じ。結構悪くないなぁ。打った感じは悪くないんだけど、玉の番号がわかりにくかったぁ。4番が青っぽい色、5番版が赤っぽい色になっているので、2番と4番と7番、3番と5番を間違いやすい!実際先輩は3番と間違えて5番を先に入れてしまいました(苦笑)。もう一種類、クリスタルっぽい透明の玉があるみたいでした。今度はそれでプレーしてみたいな。

July.17,2001   クモと別居。
 クモを追い出すことに成功!これで安心して寝られるわ。

July.16,2001   クモと同居。
 今朝、どこからかはわからないが、体長4〜5センチくらいの大きなクモが部屋に侵入。かなりすばしっこくて、取り逃がしてしまった・・・。う〜む、どこに隠れているのやら・・。

July.15,2001   フェリー。
 今年は、北海道の実家に自分の車で帰省する予定だったのですが、すでに満席ということで断念。例年通り飛行機で帰省することになってしまいました。あ〜あ、一度は自分の車で北海道に上陸したいな。今年の夏休みはレンタカーでドライブかな。

July.14,2001   寝苦しい?。
 ここ数日、厚木は非常に蒸し暑い日が続いています。周りの友人は、暑苦しくて、クーラーをつけていないと寝れないらしい。朝も暑くて目が覚めてしまうらしい。が、自分の場合全然大丈夫なんですよねー。夜は特にクーラーをつけなくても寝られるし、朝も10時まで平気で寝ていられます・・・。今日、このことを話したら、「変」と一言言われてしまった・・。をれって変なんだろうか・・・?

July.10,2001   終わらな〜い(泣)。
 う〜む、仕事が終わらない・・・。同じ仕事をここ一週間近くしているけど、全然先が見えてこない。いいかげんにめげてきますわ。明日は少し気分転換をしようかな。まぁ、気分転換しても、先のことが見えてくるかはわからないけど。

July.8,2001   秋葉原。
 今日は友人と秋葉原へ行ってきました。友人が最近発売されたCanopusのビデオカードSPECTRA X20とUSB接続の扇風機を購入したいということで行ってきたのですが、どこのお店も品切れ。ということで、ちょろっと買い物をして帰宅。色々と欲しいものはあるけど、ちょっと事情があって、今は節約ナリ。しかし、SDRAM128Mが1900円って、とりあえず買っておこうかっていう気持ちになっちゃうなぁ(今回は買いませんでした、もうすでに256Mだし)。

July.7,2001   A.I。
 今日、話題の映画「A.I」を観てきました。まぁ、色々な感想を持つ人がいると思いますが、自分の場合は「ロボットのあるべき姿とは?」、「ロボットが意思を持つということとは?」、「クローン人間とは?」・・・そして「人間とは?」てなことを考えさせられた感じ。人間になりたいロボットの男の子の話がメインで進んでいきますが、裏にはそんな感じのことがあるのかなぁなんて思ってしまいました。そういう風に感じたせいが、色々な場面で鉄腕アトムを思い出してしまいました。当然全然ストーリーは違うのですが、本当の子供の代わりのロボット・・というところが特に。その辺も少し意識していたのかな?(こう感じたのは私だけでしょうかね?)160分とちと長いですが、観てみても良いかもしれないです。けど、人によっては「何だ、この映画は?」って思う人もいるかも。賛否両論のある映画かな。子供は観てもつまんないかな(多分、観ても良くわからないと思う)。
#スターリングラードのジュード・ロウとA.Iのジュード・ロウ。あまりにも役柄が違いすぎて、ちょっと笑ってしまいました。

 次は、「ミート・ザ・ペアレンツ」みたいに単純に笑える映画が良いな。ということで、次は「みんなのいえ」かな?

July.5,2001   もう大変。
 表題とは関係無いけど、オメデトウございま〜す。

 さて、ここんとこ諸事情によりソフトの修正をしています。ど〜も他人が作ったソフトというのは自分のイメージと全然合わない構成になっているから、どういう流れでプログラムされているかわかるまでが大変。今日も結局どこを修正して良いのかわからず・・・。あ〜、大変だよぉ(泣)。

July.2,2001   寒〜い。
 先週、会社で席替えがあり、今日から新しい席に。その席はエアコンの噴出し口の真下。これが寒い寒い。風がびゅんびゅん吹いて、体が冷える〜。外は相当暑いのに、長袖を着てます・・・。なんとかならないかなぁ、体調崩してしまうよ。

July.1,2001   まだ互角。
 今日、久しぶりに友人とビリヤード&飲みに行ってきました。久々に楽しかったっす〜。お互いにあまりビリヤードに行っていないせいか、相変わらず勝負は互角。2時間でナインボールを20ゲーム、10勝10敗。う〜む、先輩とまた練習に行って、今度こそ勝ち越してやる〜。ビリヤードの後は、新しくできたラーメン屋でラーメンを食した後、居酒屋で飲み。色々と語り合ってしまった。ほんとに楽しかった一日なり。また行きたいな。



[BACK}