日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

April.30,2001   せっかくのお休みなのに。
 せっかくのゴールデンウィークなのに、雨雨雨・・・。今日はちょっとドライブに行ってこようかな、と思っていたのにどしゃ降りの雨。明日から白馬のほうに会社の友人3人と旅行の予定。雨が降らなければ良いなぁ。

April.29,2001   長島一茂って。
 日テレで日曜日の夕方6時から放送しているThe独占サンデーという番組に出ている長島一茂。あ〜、なんであやつの解説ってあんなにむかつくんだろう。巨人びいきとかそう言うことでむかつくわけじゃないんだよなー。なーんか、こう言っていることに説得力無いし・・・。この番組、長島一茂が司会になってから全然見なくなったんですが、今日久々に軽食屋で放送されていたものを見ましたが、やっぱなんかむかつく。
#しかしどーでもいい話題だな。

April.28,2001   機種変更(29日記入)。
 今使っているPHSが飽きてきたので、機種変更することに。色々と迷った挙句、サンヨーのRZ-J90にしました。使い勝手も買う前に想像していたよりはずっと良く、かなり満足。一番満足したのは、以前使用していた端末よりも、アンテナのせいのがかなり良い感じなこと。前の端末は自分の部屋で電話をしていると、結構ぷつぷつ切れていたんだよねー。今回の端末は全然切れる感じがしない。ちょっと残念なのは閉じだ状態でかかってきた電話の相手やメールの相手、着信有り無しを確認できないことかな。ま、とにかく満足満足。

April.23,2001   液晶ってこんなに安かったの??。
 液晶ってこんなに安くなったんだー。ここまで安くなると、かなり購入したくなるなー。今は三菱の17インチディスプレーを使っているんだけど、奥行きがあって、机の上を占領してしまうんだよねぇ。う〜む、考えてしまうなー。

April.21,2001   町田でビリヤード。
 今日は昼から町田へ行って、友人とビリヤード&キューの物色。今回行ったビリヤード場はバグース(だったと思った)というところ。場所は忘れたけど、どっかのビルの4階。ここがナカナカ良いところ。一番気に入ったのが、とにかく広いこと!隣りの台をあまり気にしないでプレーできること。厚木のビリヤード場は、どこも結構狭くて、球を打つとき体勢が厳しい時があるんだよね。ん〜、広いのは良いねぇ。あと、置いてあるキューもナカナカ使いやすかったこともGood。こーゆーところが厚木にもあれば良いのに。台はひじょーに転がります。これは好みが分かれるところですね(ここのオーナーがそういう方が好きなのかな?)。自分は転がらない台でプレーをすることが多いから、ちょっと違和感を感じましたが、ま、特に問題無しでしょう。30分260円、ワンオーダー制(飲み物か何かを注文しなければいけない)。その辺のビリヤード場と比較するとちょっと割高ですが、雰囲気も悪くないので、是非行ってみてください。

April.15,2001   箱根ドライブ。
 今日は非常に天気が良かったので、箱根にドライブに行くことに。厚木から箱根は、渋滞が無ければ、1時間半くらい(考えてみれば、こういう観光地に1時間半で行けるなんて、恵まれている土地だなぁ、厚木って)。特に渋滞も無く、予定通りの時間で箱根に到着。少し歩いた後、遊覧船に乗って芦ノ湖を一周。ちと寒かったけど、良い景色を見ることができました。その後も箱根関所付近を散策。なかなか良かったです。マダちと寒かったけどね。

April.14,2001   ザク出品。
 Yahooオークションにザクが出品されていたらしい。すげー、これってどうなったんだろう?気になる・・・。

April.11,2001   何故か。
 入社して丸4年。ずっと寮で夕食を取っているが、何故か4〜5月の食事だけはいつもと比べてちょっとだけ豪華なおかずになって、ちょっとだけ美味しくなっているような気がする・・・。新入社員をだますため??う〜む、不思議不思議。

April.10,2001   すごい!。
 かなりマニアックな話題を。多分、わかる人はほとんどいないだろうなぁ。
 先ほどWOWOWでオスカー・デ・ラ・ホーヤの試合を観た。この人はいつもすごい試合をする。今回の試合相手もアレグロ・ガッティという、かなり手ごわい相手だったにもかかわらず、いともあっさりTKO勝ち。ん〜、すごい!パンチがとても速く、それでいて威力と回転力がとても強い。さらにとても正確。こんな選手に勝てる日本人選手はいないなぁ・・・。あ、これってボクシングの話ね。

April.8,2001   車退院&映画。
 今日、事故で入院していた愛車が退院してきました。傷がばっちり無くなって,すんげー綺麗になって帰ってきました。なんだか事故とは全然関係無いところまで直ってきたような感じ。ラッキー!で、車を受け取った足で、そのまま海老名のワーナーマイカルシネマズへ。Cast awayを観る予定だったのですが、時間の関係でMeet the parentsを観ることに。「これしかないし・・・」って感じで観た割には意外と面白かったです。主人公が恋人のお父さんに会いに行って・・・っていう話で、内容は非常に単純で、ありがちなストーリーなんですが、それが良い感じでした。くすって笑えるシーンが多くて、個人的には気に入ってしまいました。暇がある方は、ちょっと観に行ってみてはどうでしょうか。

#恋人のお父さん役のロバート・デ・ニーロがひじょーに良いキャラを演じてますヨ。にやっと笑ったとき、何か裏で考えてそうな雰囲気をかもし出しているのが良いです(←映画を観た人しかわからないなぁ、このコメント)。あと終わり方も個人的に良いと思います。

April.7,2001   うそはいかんでしょ。
 小学校だか中学校だか忘れたが、今度から円周率を約3と教えることにしたらしい。算数・数学嫌いの生徒が増えてきているから、簡単だと思わせるためにそうするらしい。ん〜、本当にそれで良いのか??うそはいかんでしょ、うそは。それに、それじゃ算数・数学嫌いの生徒減らないよぉ。生徒が算数や数学を嫌う理由はもっと違うところにあるんでわないのあかなぁ。上の人が考えていることは、いっつもわからんの。

April.5,2001   わけーな。
 今日の話じゃないんですが、先日新入社員に、今自分が担当している機械の説明を行いました。みなさん、初々しいお顔で、な〜んかわけーなぁって感じ。自分も4年前はこうだったのかしら。去年母校から会社見学にきた人達を見たときも同じことを思っちゃった。ん〜、歳をとったのかねぇ、ワタクシ。

April.4,2001   お花見。
 花見ナリ。花は綺麗だったけど、寒い!とにかく寒〜い!結構話は盛り上がりましたが、あまりにも寒いので早々に退散・・・。もうちょい暖かいと良いんだけどねぇ。

April.1,2001   気分転換。
 今日は平塚にある平塚市総合公園までドライブ&花見。天気がすごい良かったので、絶好のドライブ&花見日和。久々に気持ちが良かったっす。これで自分が運転していればもっと気持ち良かったのに・・・と思いつつも、なんか助手席でだらだら・・。いっつも運転しているけど、たまには助手席もいいねぇ。目的地には渋滞もなくさくっと着いたのですが、駐車場待ちの車が並びまくり。全然空く様子が無いので、ちょっと離れた駐車場に停めて、公園まで歩くことに。公園に着いたら、すんごい人、人、人・・・。さすがに花見日和ねって感じ。で、とりあえず落ち着いて、お茶を飲みながらまったりしまくり。良いねぇ、仕事や気分を悪くすることなんて忘れて、こうまったりしまくるのは。3時ころ、ちょっと肌寒くなってきたので退散。なんか久々に気分転換できて、良かった〜。たまにはこういうのも必要だね。


[BACK}