日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

March.31,2001   ストレス発散。
 事故関係のことで、ちとストレスがたまり気味。ストレス発散のため、今日はイベントを2つ。
 まず以前から欲しかったDVDを以下の2枚購入。
 ・B'z LIVE GYM '99 "Brotherhood"
 これは、チケットをゲットしておきながら、行けなかったライブのDVD。隣の部屋の人がいないとき、がんがんに音を大きくして見ようっと。
・ニュー・シネマ・パラダイス
 これはテレビとかで紹介されていて、ちょっと観てみたいなって思っていた映画。
これで少しストレスが↓。次に友人と飲み&ビリヤード。お互い飲みの時は言いたいこと言いまくってさらにストレス↓。最後にビリヤード。2時間半で25試合、13勝12敗。後半絶好調で気持ち良かった〜。ん〜、結構ストレス発散できたな。

March.30,2001   示談難航。
 事故の示談が難航してます。直接電話してこないように相手に言ってくれ、と保険屋に言ったのに、昨日直接電話がきました。相手は女性なんですが、すんげー感情的になって、まともに話し合いなんかできない感じ。こっちからの質問にはまったく聞く耳持たず。しまいにゃ、人を中傷するような発言をする始末。いいかげんにしてくれ。こっちは後腐れが無いようにしようと思って対応しているのに、人を中傷するような発言をされると、をいをいって気分になってくる。あ〜あ、面倒くさいことになったなぁ。

March.27,2001   気分がのらない。
 仕事に気分がのらない・・・。一昨日の事故の件もあるんだけど、何の関係も無いトラブルの報告書を書かなくてはいけなくなってしまったことに関係するところが大きい。何で現場にも行っていないのに報告書が書けるんだ??まったく、どーゆー神経してるんだ?>某営業さん

March.25,2001   事故っちゃいました・・・(泣)。
 事故っちゃいました・・・。交差点で右折待ち。信号が赤に変わって、直進する対向車が来なくなったので右折しようとしたら、左側からベンツが来て、自分の車の左フロントとベンツの右リアの後ろがこすれてしまいました。相手がワインレッドのベンツだったので、「もしかしてヤバそうな人かな・・?」ってちょっとびびりましたが、普通の人だったので一安心。警察に連絡した後、保険会社に連絡。その後ディーラーに連絡して、修理代に見積もりのお願い。一通り連絡が終わったころに、警察が現場に。事故の状況を一通り説明。自分でもびっくりするくらい落ち着いて対応ができてしまった・・・。相方と夕食後、ディーラーに行って事故部分を見積もってもらいました。左フロント部分が意外とやられていて、おおよその見積もりで14〜5万円だそーで、1〜2週間の入院とのこと(泣)。あ〜、こっちが悪いわけじゃないけど、なんかへこみますわ。な〜んか、ちょっと運転したくない気分・・・。まぁ、修理に出している間に気分も回復するかな。

March.24,2001   電話故障。
 今日、ビリヤードに行って、帰ってたら電話が壊れてた・・・。購入してからまだ3年くらいなのにぃ。ふたを開けてみようと思ったら、星型のねじ(名前失念)だったので開けられず。ん〜、直すのにいくらとられるかなぁ。ナンバーディスプレイに対応していないし、修理代が高かったら新しい電話を買ってしまおうかなぁ。ということで、ワタクシの家には電話がかけられません。ピッチのほうにかけてください>関係者各位

March.22,2001   これ欲しいっ!。
 なんと!バンダイから二足歩行するザクのラジコンが発売されるそうです!モノアイの所にCCDカメラが搭載されていて、専用のコントローラに付いた液晶にそこからの画像が映るそうです。しかもマシンガンからはBB弾が発射されるらしい。定価98000円。発売は今年の12月。う〜む、とっても欲しいぞ・・・。

March.21,2001   相手に正確に情報を伝える。
 会社で色々と書類を受け取る。が、それに書かれている内容が理解できない・・・。何が言いたいのか全然わかんないんだよねぇ。もうちょっときちっとした日本語書いてよ〜って感じ。上司も承認のハンコを押すだけじゃなくて、中に書いてあることを読んでくれっ。

March.17,2001   8部昇格。
 今日は伊勢原総合体育館でバドミントンの試合・・・・の予定だったのですが、相手チームが棄権という事で試合無し。実業団の8部リーグと9部リーグの入れ替え戦だったのですが、不戦勝だったので無条件で8部昇格が決定。なーんかすっきりしないけど、ま、いっか。

March.16,2001   丸4年。
 今日、自分のいるプロジェクトのソフトを担当してくれていた人の歓送会がありました。会社は違うけど、自分と同じ会社に入って4年目。同年代だけになんだか寂しい感じ。色々なつらいときも一緒に仕事をした仲だからねー・・・。

 その歓送会の後、歩いて寮まで帰る事に。歩いて移動をすると、車の移動と違って、ゆっくりと周囲の景色をみることができる。歓送会の帰りということもあってか、本厚木前の景色を見ながら会社に入ってからのことやこれからのことなんかをボーっと考えてしまった。3月で会社に入って丸4年。だんだんと会社の内部の事情や仕事のこなしかたなんかがわかってきて、色々な不満を持ち始めている。他の会社だとそんな不満なんか出てこないのかな、とか、このまま今の状態で仕事をこなしていけば何とかなるのかな、とか、考えても答えが出てこないことを色々と考えてしまった(苦笑)。中途半端に組織が大きくなってしまうと、不満を解消するために軌道を修正しようとしてもナカナカそれができないだよねー。頭の硬いおじさまも多いし。とにかく今はどこの会社でも通用するような技量を身につけるように頑張るしかないんだよなぁ。気分を入れ替えてかんばろっと。

March.14,2001   集中力。
 今週は月曜日から忙しくて、2日連続で夜中帰り。いーかげんに疲れますわ。もともと集中力が続くほうじゃないので、かなりつらーい。今日は定時退社日だからさくっと帰ってきたけど、明日からまた夜中帰りかしら。あ〜、やだやだ。

March.11,2001   休日倍額?。
 どーでも良いことなんですが、マクドナルドが平日半額って言っているけど、休日倍額とも考えられるよなぁ・・・。なんてこと考える自分って暇人ね・・・。

March.9,2001   この時期に雪って・・・。
 昨日茨城県の土浦に外出したのですが、現場での仕事が夜の9時までかかってしまい、帰りに大雪に遭遇。おかげで帰ってこれませんでした・・・。サイアク・・・。で、今日の朝に茨城を出発して帰ろうとしたのですが、首都高が大渋滞・・・。超疲れましたわ・・・。

March.5,2001   買出し。
 食品関係の仕事をしているので、時々勤務中に社外へ実験用のハムとか味噌とか買いに行くことがあります。で、今日は某食品メーカーのスライスハムの買出しに行ったのですが、これが最悪・・・。まずは会社の目の前にある生協に。しかし目的のものは売り切れ・・・。その後、ローソン×2、セブンイレブン×2、ampm×2、ファミリーマート、近所のスーパー×2、相鉄ローゼン、ふじスーパー、イトーヨーカドー、ミロードを回ったけど無し・・・。で、閉店時間寸前の本厚木前のビブレでやっと発見・・・。たかが5枚入りのスライスハムを探すのに、2時間も厚木を歩きまわらにゃいかんのぢゃ・・・。


[BACK}