日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

January.28,2001   だれだれな一日。
 今日はだれだれな一日でした。というのも、本当は今日相方で夕食をご馳走になる予定だったのですが、金曜日にスキーに行った相方が金曜日の夜から土曜日にかけての大雪による中央自動車道通行止め&一般道渋滞で帰ってこれなかったため、暇になってしまったのです。ということで、寝て、昼飯食べて、寝て、本読んで、テレビ見て、本読んで・・・、というだれだれな一日を過ごしてしまいました。しかし、相方無事に帰ってこれただろうか・・・。
January.25,2001   さぶっ!。
 どーでもいいが、寒い。なんだかいじょーに寒い。会社の実験室は定時後暖房が止まっちゃうので、仕事をしていると足元から冷えてくる。ひざ掛けみたいの用意しなきゃだめかな。
January.21,2001   給料日前の贅沢。
 今日は相方と新宿へ。厚木にはあんまし大きい本屋がなくてほしい本が見つからなかったので、新宿にあつ紀伊国屋書店に本を探しに行くことに。目的の本はあったんだけど、内容がイマイチ。ということで、別の本を2冊購入、6000円なり。夕食は新宿でロシア料理。ボルシチ、ピロシキ等のセット。非常に美味!で、2000円なり。う〜む、給料日前に贅沢をしてしまった・・・。
January.18,2001   出張。
 明日から出張です。明日は岡山へ。明後日は高松へ。出張の唯一の楽しみは地方の「おいしい食べ物」。高松へ行くので、久しぶりにおいしいうどんが食べられるのが今回の出張の一番の楽しみ!岡山は何がおいしいんでしょうねぇ。ま、今回岡山にいる時間は3〜4時間だからゆっくりしている時間がないんだけど。あ、そろそろ出張の準備をしなければいけないので、このへんで・・・。
January.17,2001   あれれ?。
 パソコンが調子悪い。ハードディスクを認識しないことが多くなってきた。ん〜、こまめにCD-Rにバックアップを取っていたほうがよさそうだな。
January.14,2001   おめでとう!。
 今日、友人の結婚式がありました。ワタクシは式の2次会に参加。友人は、入社以来よく温泉とかスキーとかに一緒に行っていたメンバーの一人。付き合っていたのは前から知っていたけど、こんなに早く結婚するとはねぇ。ちとびっくり。ま、これからも末永くお幸せに!ちなみに、結婚した友人は下の写真の後ろに立っている人ね。
January.13,2001   チャレンジ。
 先月のことなんですが、ショートスキーを購入してしまいました。普通のスキーもそんなに上手じゃないくせに買ってしまったんですねぇ。なんですけど、忙しくてまだこれで滑ってはいません。月末に一回行こうかなぁなんて思っています。初滑りをしてきたら、ショートスキーのレポートなんて書いてみますね。 short ski
January.10,2001   梅酒片手に。
 色々な事情で有限要素法を勉強しなければならないことに。相方にもらった梅酒をお湯で割って、それを片手に勉強しております。ん〜、このお湯割、結構いけるいける。
January.5,2001   相方実家来襲(?)。
 今日は相方を石狩の実家にご招待して、両親に紹介&夕食。どんな話題になるかなぁなんて思っていたけど、ごく一般的な話題で時間が過ぎました。ん〜、意外とあっさりって感じかな。
 で、早めに実家を出て、大通公園のホワイトイルミネーションを見に。札幌近くに住んでいながら、ホワイトイルミネーションをこんなにじっくり見るのは初めてかも。意外ときれいなものなのね。いっつも実家に帰るためのバス停に行くときに近くを通るくらいだから、あんまし印象なかった(苦笑)。
 せっかく大通公園に来たというこおで、テレビ塔の展望台にも上ることに。テレビ塔の展望台に上るのは十数年ぶり。小学校のとき以来。ここから札幌の夜景を見るのは初めてかなー。ん〜、これも結構きれいかも。相方は景色の写真撮りまくりでした(写真好き)。
 明日は相方と小樽へ行ってきます。小樽も十数年ぶりに行きます。さ〜て、明日はどんな発見があるかな。
January.4,2001   全然変わりません。
 今日は郵便局に行くついでに、色々な場所へ散歩に行きました。懐かしい道をたらたらと歩いてきました。公園の山でスキーの練習をする親子を見たりとか、良く寄り道をしていた店を見ると、石狩にいた頃の自分を思い出してしまいました。実家に帰ってきても散歩してまわるというこはしなかったので、なかなか良かったです。思い出に浸っていると年をとるぞ、なーんて言われますが、たまにはこういうのも良いですよね。
January.3,2001   ヒマすぎて。
 一昨日の日記にも書いたんですが、「ヒマ」です。ヒマすぎて書く事がないです。ということで、今日はこれまで。
January.2,2001   いつものメンバー。
 新年早々大学時代の同期のメンバー+αで飲み会がありました。いつものメンバーは新世紀になっても全然ノリが変わらず、雰囲気が大学時代のまま。社会人になって別な人たちと新しいお付き合いが増えてくると、それがとっても嬉しかったりします。また今度みんなで飲みに行きたいな。
January.1,2001   2001年最初の更新。
 石狩より、あけましておめでとうございまっす。今年もよろしくお願いいたします>関係者の皆様(あ、そういえば、書いてなかったけど、一昨日から実家がある石狩から更新しております)
 さてさて・・・、非常にヒマです。年賀状は厚木のほうに行っているみたいだし、テレビ番組は面白くないし、実家のビデオは壊れているし、新聞は読み終わっちゃったし・・・。う〜む、誰かヒマそうな人にメールでも送ろうかしら。


[BACK}