日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

December.31,2000   2000年最後の更新。
 早いもので、2000年も大晦日。今回が2000年最後の日記。何を書こうかな・・・。ちょっと2000年での出来事のことについて書こうかな。
 2000年は公私ともに色々な事がありました。仕事は4年目ということもあって、ワタクシ一人に仕事がまかせられる事が多かったですね。かなり大変なことも多々ありましたが、良い勉強になったことがそれ以上にありました。来年は今年以上に仕事をがんばりたいですねー。ワタクシ事のほうは相方とも出会い、友人、先輩とも遊びまくって、飲みまくって、充実しておりました。来年は友人数人が結婚、出産する人も。来年も色々な事がありそうな感じです。
 でわ、皆さん良いお年をお迎えくださ〜い。
December.30,2000   手荷物検査・・・。
 いや〜、人が多いですわ。帰省&旅行の時期だからしかたがないけど。で、何故かこういうときに限って手荷物検査に引っかかる人が多いんだよね。自分が今日並んだところでは、4〜5人くらいがボディチェック待ちをしてました。こういう人が混むときはカギとか財布とか全部かばんの中にしまえよなぁ。スムーズに進ませるためにさぁ。まったく・・・。
December.27,2000   そうよね。
 情報はどこからもれるかワカリマセン。
December.24,2000   あれ?とどかない・・・。
 今日は会社で磁界シミュレーション用のパソコンの組み立て。パソコン本体を買うことはできないので、CPUとマザーボードとメモリのみを購入して、残りの部品は会社にあるGW社の中に入っているものを利用。マザーボード(ASUATek Computer CUSL2)にCPU(PentiumIII800EBMHz FCPGA)、メモリ(256M+128M)を取り付け、GW社のケースにマザーボードを取り付け。で、電源等のコネクタをてきとーに挿しまくり。と、ここで問題が・・・。電源スイッチとリセットボタン、HDDのアクセスランプ、電源ランプのコネクタが一つになっている・・・。しかもマザーボード上のコネクタのところまでとどかないし・・・。う〜む、仕方がない、明日会社にある部品を適当に使って強引に接続するか・・・。
December.23,2000   CEから更新。
 今日はH”の通信カードを購入。これでJornadaとあわせてモバイルな環境が整いました。HTMLエディターもインストールしたので、どっかに出かけたときでもホームページが更新できるようになったっす。で、今日は試しにJornadaから更新してみてます。うまくいくかな・・・。
December.17,2000   デジカメゲット。
 今日は友人4人と秋葉原へ。自分は先日購入したJornada720に使う液晶保護シートととPCカードを購入。一緒に行ったこやつはな〜んとCanonのPowerShotG1を購入!接続キットこみで93000円ナリ。う〜む、思い切ったなぁ。で、彼が今まで使っていたPowerShotS10を接続キットこみで10000円で譲ってもらっちゃいました。ラッキー!しかし今まで使っていたデジカメはどうしようかなぁ。この間スマートメディア2枚買ったばっかりなのに。誰かに譲ろうかなぁ。
December.15,2000   東京ディズニーランド。
 今日は会社をサボ・・・もとい、お休みして相方と東京ディズニーランドに行ってきました。東京ディズニーランドに行くのはなんと16年ぶり!いや〜、全然覚えていませんでしたねぇ、ディズニーランドの中。まぁ16年も経っているから色々と変わっているとは思うけど、それにしても全然記憶に無かった・・・。はっきり言って初めて行ったのと変わらないって感じでした。おかげで楽しめたけど(笑)。
December.14,2000   飲み。
 昨日会社の同期と久しぶりに飲みに行ってきました。会社の不満とか会社の不満とか会社の不満とか・・・で盛り上がっちゃいました(ちゃんと他の話題もありましたよ〜)。4年目ともなると、なかなかみんな忙しくなっちゃって飲みに行く時間をうまくあわせられないんだよね。久々に他のしかったっす。また行きたいなぁ。
December.12,2000   やっちまった。
 はっはっは。買っちゃいました、これ。前から欲しかったんすよ。LAOX行っていじってみたら、物欲高まりまくりで、気がついたらオンラインショップの「購入」ボタンをクリックしてました(笑)。お金を振り込んだら、次の日には手元に届きました。はえ〜。実物は大きすぎず小さすぎず、重すぎず軽すぎず、なかなか良い質感(MP3プレイヤーって軽すぎでおもちゃみたいだと思いません?こういう電気製品はほどよい重さが必要)。非常に気に入ってしまいました。使い倒しまくるぜぃ。
December.9,2000   ビリヤード。
 今日は先輩とビリヤードなり。いつも2時間プレイするのですが、その2時間でできるゲーム数が最近だんだん増えてきている感じ。すこ〜しずつ上達してきたのかなぁ(先輩がほとんど入れているのかも・・・)。さらなる上達を目指し、来月マイキューを購入する予定です。
December.8,2000   散財野郎。
 今日はボーナス。ワタクシは結構散財野郎で、ボーナスとか一気にお金が入るとついついでっかい買い物をしてしまいます。今回はシグマリオンとかJornada720とか携帯端末を考えていますが、実際に使用する時間を考えると無駄遣いなんだるなぁ。
December.6,2000   スマートメディア8MBx2=1960円(税別)。
 久々の更新。というのも、先々週の金曜日(11/24)の夕方3時頃に、急に新潟の大手製パン工場に行ってくれと言われ、そのまま新潟に一週間・・・。1日で帰ってこれると思っていたので着替えも十分に無く、仕事もとってもきつくて、悲惨な出張でした・・・。まぁ、そんなことがあって全然日記を更新していなかったのです。
 さてさて、今日の話。今日は定時退社日だったので、駅前に出てパーツショップへ。なーんと、スマートメディア8MB(3.3V)が1枚980円!これって安くないですか・・?思わずデジカメ用に2枚購入。その勢いでついでにCD-Rも10枚購入。う〜む、散財だわ。
#スマートメディアはまだ2〜30枚ほどありましたよ。


[BACK}