日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

September.24,2000   海ほたる。
 かなり遅ればせながら、東京湾アクアラインにある海ほたるパーキングエリアに行ってきました。アクアラインはすんごく空いていて、海ほたるにはノンストップで入れました。んで、中を一通り見回り・・・。感想はちょっと立派なPAかなぁっって感じ。確かに工事技術とかはすごいんだけど・・・。まぁ、海を眺めながらの〜んびりできるのは良いかもしれません。行ったことがない方、一度行ってみては?(見学だけに交通料3000円は高いかな?)。最後に・・・あさりまん、意外と美味しいっす。海ほたるに行ったらご賞味あれ。1個350円ナリ。
September.23,2000   サッカー。
 今日はオリンピックのサッカーでしたね。こういうサッカーの大きな大会になると、み〜んな部屋にこもって試合観戦をするので、妙に寮の中が静かになります。で、決定的なチャンスを逃したりすると、遠くから「うわ〜!」とかいう叫び声が聞こえたり、どたばた暴れる奴がいます。今日も自分の上の部屋の人がどたばた暴れていました。寮はぼろいんだから暴れて壊さないでくれよぉ。
September.20,2000   付加サービス。
 自分は結構ネットで遊んでマス。で、気になるのが電話代。今のところ厚木はフレッツISDNのサービスがまだなので、INSてれほーだいにしようかなぁと思っているのですが、使用できる時間帯が夜11時〜朝8時っていうのはねぇ・・・。もう少しなんとかなりませんかねぇ、NTTさん。、
September.17,2000   Premium Outlets Japan。
 今日、御殿場にあるプレミアムアウトレットというところへ行ってきました。ここは色々なブランドのアウトレットショップが集まったところ(どんなブランドがあるか見たい人はこちらへ)。一通り見てきましたが、まぁ一回行けばいいかなというのが感想。確かに店の数やそれぞれの店の品揃えは良いのですが、値段がイマイチの感じ。高くはないけど、それほど安くもないと思います。これくらいの値段だったら御殿場まで行かなくても手に入るよなぁ。ま、話題作りには一度行ってみてもいいかも。
September.16,2000   雷。
 今日、厚木はすごい雨でした。夕方の2時頃はず〜っと雷がなりっぱなし。停電もあって、そのせいでせっかくプレイしていたドラクエ7のデータが消えてしまいました・・・。明日も結構雨が降るらしい。また雷も落ちるのかなぁ。こんなんじゃ安心してドラクエができないぞぉ。
September.6,2000   ISDN。
 今日からISDNです。思っていたよりもかなり快適!これで繋ぎ放題だったらいいのに(厚木はまだフレッツISDNのサービス区域に入ってません)。
September.3,2000   ドラクエ7。
 ドラクエ7を買ってしまいました。とりあえず1時間ほろプレイしてみましたが、以前の作品の雰囲気が残っていていい感じ。ただあの3Dはなんとかならんかねぇ。正直ちと使いづらいような気がする。しかし、この忙しい中ゲームを買ってしまって・・・、いつ終わらせることができるのやら・・。
September.2,2000   ホワイトアウト。
 今日はワーナー・マイカル・シネマズ海老名でホワイトアウトを観てきました。これ面白いかも。テレビとかでよい事ばっかり言っているから「そうでもないんでないのぉ」なんて思ってみたんですが、これが意外と・・・。警視庁の事件に対する対応がありきたりだったりとか、普通警察本部の人たちは一人ノートパソコン一台の状態で円卓に座ってはいないだろうとか、まぁちょっと気になるところはあったけど。残暑が厳しいんで、映画館に涼みに観にいってみてはどうでしょうか。
September.1,2000   ターミナルアダプタ。
 来週の水曜日から寮の電話がPBXからNTTとの個人契約になります。権利を持っていない私はISDNライトを申し込みました。なんで、明日ターミナルアダプタを購入しに行ってきます。友人に聞いたんですが、あんましどこの物も変わらないみたいなんで適当に買ってきます。しっかし、最近出費がかさむなぁ・・・。残業代がまともに出ないから、フトコロが寂しいのに・・・。


[BACK}