日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

May.28,2000   InfoseekのCM。
 最近infoseekがテレビコマーシャルをしていますね。iって書いたマスクをしているひ弱なプロレスラーが出てくるやつ。で、最近気がついたんですが、そのプロレスラーの対戦相手ってYahooなんですかねー?コマーシャル中ずっと「ヤッホー、ヤッホー」って叫んでるから、そう思っちゃったんですが・・。どーなんでしょ。
May.24,2000   Yahoo!オークション。
 Yahoo!Auctionってあるじゃないですか。あれのコンサートとかのチケットのオークションって、はっきり言ってタチの悪いダフ屋と一緒だよなぁ。だって行くつもりも無いアーティストのコンサートチケットを購入して、高い値段で売ってさ。まぁ、オークションだから、買うほうが値段をつけているわけだから「ダフ屋」っていうのも変かもしれないけど、なーんか数万円っていう値段がつくのがわかって売っているよなぁっていう感じが出品者に感じられるのが、なんとも不快。他の人はどう思っているんでしょうねー。
May.15,2000   展示会見学&ジャッキーチェン大百科。
 今日は展示会の見学。場所は東京ビッグサイト。意外とこの展示会の規模は大きくて、ビッグサイトの東側の展示会場をすべて使ってます。すべてのブースを見て回るのに4時ほどかかるのです(色々と営業さんと話をするせいですが・・)。今回の展示会は、はっきり言って特に見るところがなかったな。歩きつかれただけって感じ。

 展示会の帰り、新橋から横浜までの東海道線に乗っていたときの話。川崎で30代半ばくらいの女性が乗ってきたんです。手に本を持って。で、その本、何だと思います?なんと「ジャッキーチェン大百科」。しかも妙に古い本。表紙に"84"とかって書いてあったから、1984年の本かな?しっかし、なんであんな本を持っていたんだろう?不思議だ・・・。単なるファンなのかなー。
May 14,2000   Olympic。
 今日は友人と平塚にあるOlympicに行ってきました。まぁいわゆるショッピングモールみたいなところ。すんごく人は来ているんだけど、意外とすんなり駐車場に入れたし、お店の中も非常に広いので混んでいるって感じがしませんでした。お店も色々なのがそろっているので、大体のものがそこで手に入ります。値段もそこそこ。厚木からそんなに遠くないし、意外と利用価値高いかも。
May.13,2000   fwd:joke。
 連休明けの話になりますが、会社のほうに送られてきていました、例の「I LOVE YOU」メール。「fwd:joke」という亜種でしたが。会社の8〜9割の人が送られてきていました。送られてきた人のほうが多かったので、送られてこなかった人は「流行に遅れた」って感じていたみたいです(笑)。
May.7,2000   連休最終日
 ついにゴールデンウィークも最終日。な〜んにもせずに過ごしました。連休中の疲れを取るために。今年のゴールデンウィークは9連休でした。休みすぎだよなぁ。絶対に仕事のペースはすぐに戻らないだろうな。明日は定時でさくっと帰っちゃおうかなー。
May.6,2000   麻雀。
 大学の友人と一日中麻雀。う〜む不健康だなぁ。けど、大学の時ののりでする麻雀はとっても楽しい!大学時代を思い出しますわ。結果は3着-2着-3着-2着-1着-4着、トータル-11.弱いな・・、オレ・・。
May.5,2000   日本平。
 今日は友人とドライブ。静岡県にある日本平に行ってきました。行きはそれほど道も混んでいなくて、なかなか快適なドライブ。駐車場も全然混んでいなくて、非常に良かったです。景色もGOOD!唯一残念なのは、富士山に雲がかかっていたこと・・。ど〜も自分は運が悪いのか、富士山を綺麗に見たことがありません。今度こそ・・・。帰りは東名高速で渋滞・・。まぁ覚悟はしていましたが、やっぱ疲れる・・。けど、その間ゆっくりと友人といろいろ話せたので、とっても楽しかったでございます。あ〜充実した一日だったなぁ。
May.4,2000   ガンプラ。
 久々にガンダムのプラモデルを作りました。職場のバドミントン大会の賞品でもらったんです。プラモデルを作るのは小学校のとき以来。15〜6年ぶり。しかし作ってびっくりしてしまいました。進歩というのはすごいもので、接着剤をまったく使わないんで作れるんですね。しかも、ズゴックを作ったんですが、ジャバラの部分や爪、足首、腰がきちっと動くんですねー。な〜んか別のの作ってみたくなってきた・・・。買ってこようかなぁ。


[BACK}