日記のページです。気が向いたときにちょっと一言書いていこうと思っています。

Oct 28,2003   最近のはまり物。
 大学の時は、そばにあったセブンイレブンでよく弁当を買って食べていました。近くにあったというこもありますが、コンビニの中では弁当がおいしい方だと思っていたので。ちょっと歩けばローソンがあったけど、わざわざそこまで行こうとは思いませんでした。それほどおいしくなかったし。ところが、最近ローソンのお弁当がおいしくなってきたと思います。最近はまっているのが生たらこのおにぎり。これが結構薄味で、なかなかおいしい。ローソンで弁当を買うときは一個買っちゃいます。お試しあれ。

Oct 27,2003   チルトホイールマウス。
 Microsoftのチルトホイールマウスが売っていた。結構欲しいかも。コジマで4,600円也。ん〜、コードレスでなくていいから、もう少し安くならないかな。

Oct 26,2003   液晶保護シート。
 以前から目をつけていた、光沢処理された液晶保護シートを購入してきました。ここ最近のノートパソコンや液晶モニタは、光沢フィルムがついていますよね。購入したのは、それと同等の効果がある液晶保護シートです。で、シートを貼った感想はというと、「をを!かなりいい感じ!」といった感じかなっ。かなり見やすくなります。見栄えも良い感じ。ず〜っと使用しているパソコンなのに、なんだか雰囲気も変わった感じ。通常の保護シートよりも値段がかなりはりますが(1.5倍〜2倍)、液晶の見易さ具合がかなり良くなるので、超オススメです!ご一考あれ。

Oct 25,2003   カーオーディオ。
 車につけているオーディオのセンターユニットの液晶がまったく映らなくなった・・・。1年程前から少しずつ映らなくなっていたんだけど、最近はまったく映らなくなった・・・。CDプレイヤー、MDチェンジャー、チューナー、、全てボタンだけを頼りに操作しなければならない。不便だけど、次の車検に合わせて車を買い換えることを考えると、買い換えるのもしゃく。あ〜あ、当分我慢かな・・・。

Oct 12,2003   東京モーターショー。
 コンビニで今年の東京モーターショーの前売り券を購入してきました。今年もばんばん写真を撮ってきますので、こうご期待!自分的には、次に買おうと思っている新型のオデッセイをばっちりチェックしてくる予定です。ん〜、楽しみだぁっ!

Oct 11,2003   続ウィルス。
 妻の実家のパソコンを調べてきました。推測通りウィルスに感染していました・・・。一応トレンドマイクロが配布している駆除ソフトを実行してきたので、ウィルスは無くなったと思われます。ウィルスが送られてしまった方、ご迷惑をおかけいたしました。また情報を下さった方、ありがとうございました。

Oct 10,2003   ウィルス。
 どうも数日前から、妻のメールアドレスからウィルスメールが大量に送られているらしい。送られているウィルスはWORM_KLEZ_Hらしい。ということで、先ほどからずっとパソコンをチェックしているのだが、ウィルスに感染している雰囲気はまったく無し。念のためトレンドマイクロが配布しているKLEZ_Hを駆除するプログラムを実行してみるが、やはり感染しているファイルは見つからない・・・。
 そこで、実家に帰っている妻に許可を得て、妻に送られてきているメールをチェックすることに。そうしたら、をををを!なんと100通もウィルスメールが来ているではないか!しかも10月8日から2日間で!ウィルスバスター、活躍しまくり。全部削除〜。で、まぁそれは良いとして、どこが発信元か調べてみることに。
 送られてきたメールをよーく見てみると、全てデッドメールとしてサーバーから送り返されているものばかり。誰かにメールを送って、それが戻ってきているらしい。ヘッダーを見てみると、やはり発信元は妻のアドレス・・・?しかし、どーもよくわからない。ウィルスが悪さをして、我が家のパソコン(妻のアドレス)からそれらのアドレスにウィルスを送ったとしても、その送付先のアドレスは我が家のパソコンの中のどこにもないんだよねぇ・・・。KLEZってアドレス帳とかファイルの中からアドレスを検索して送るのに、それらが我が家のパソコンの何処にも無い・・・。ん〜、となると何処が発信元なんだ?もしかして妻の実家か・・・?(続く)

Oct 5,2003   久々。
 数ヶ月前から、気分転換にゲームキューブのゼルダの伝説をやっていました。社会人になってから、ゲームからはすっかり離れていたのですが、なんとなーく始めたゼルダの伝説にはまってしまって、時間が空いたりしたときに少しずつプレイしていました。で、今日終了しました!いや〜、結構面白かった。やっぱし任天堂はゲームの作り方がうまいね。ついつい遊んでしまうゲーム作りになっているような気がするな。さて、次は何をやるかな・・・。



[BACK}