Nov 3,2003 −−− ベビーカー購入
 そろそろ2ヶ月ということで、ベビーカーを購入しに行ってきました。色々と種類はあったのですが、その中から数種類に絞込み、最終的にアップリカこれに決定。決め手は、
 ・赤ちゃんが座る(or寝る)所が広そう
 ・生地が良さげ
 ・たたんだ状態で車輪を使って移動ができる
両対面式も考えたんですが、通常のものよりも1kg以上思いということで却下。コンビのものは非常に軽くてよかったのですが、たたんでしまうと車輪が使えない(持ち運びオンリー)。ということで、アップリカのものに決定しました。本人も満足げ??(右の写真)

Oct 18,2003 −−− 社宅生活開始
 一ヶ月検診で特に問題ないと診断されたので、今日から娘が実家 から社宅に戻ってくることに。生活環境が変わってしまうことで、ちょっとストレスにならないかなぁと心配していたのですが、思ったよりも素直にしていてくれたので一安心です。ただ、娘に必要なものが大量に増えたので、それの置き場とか、本人自身よりも周りのことのほうが苦慮しそうな感じです。さて、これからどうなることやら・・・。

Oct 14,2003 −−− 1ヶ月検診
 誕生から一ヶ月、ということで、本日は娘の一ヶ月検診でした。生まれたときは2,600gと小柄でミルクもあまり飲みませんでしたが、退院してからはミルクをいっぱい飲むようになったこともあり、なんと4,200gになっていました!一ヶ月で1,600gも増えるとは・・・。ほっぺたはチップ&デールみたいだし、あごは 二重あごになっちゃった・・・。はいはいできるようになってきたらやせるかなぁ。女の子だけにちょっと心配だったり。で、検診のほうはというと、ちょっと顔ににきびができているけど、全然問題なしとの事。いや〜、良かった、良かった。

Oct 5,2003 −−− 認識されてないっすか?
 あたくしはまだ親であると認識されていないらしい。まぁ、まだ生まれて間もないから当たり前といえば当たり前なんだけどねー。だっこをしていても、「なんだこいつ?」みたいな顔をされてしまうぅ。なんかちょっと寂しいぞぉ。親として認識されるのはいつになることやら。あー、カナピー。